2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国姫レジェンドのカットのお仕事

こんばんは、おはようございます、こんにちは。
4月7日発売のピザッツDX5月号の「未来で熟女と!」第2話はいかがだったでしょうか?!
ムッチリ、ポッチャリ、大人の女性が好きな貴方に楽しんでいただけていたらよいなぁ、と思いつつただ今は第3話のネームに取り掛かっております。

さて本日はカットのお仕事のご紹介です。
21日に発売されたアクションピザッツ6月号
アクションピザッツ2015年6月号

こちらの巻末連載コラム「戦国姫レジェンド」のカットのお仕事をさせていただきました~。
戦国時代の武将の奥方やお姫さまのエピソードを紹介するコラム
今回は加賀百万石の前田利家の妻「前田まつ」を取り上げております。

まつは二男九女の子沢山ということで、「熟女」「巨乳」「母乳」「騎乗位」をイメージのベースにしつつラフ画を2案作成してみました。

A
戦国姫 まつラフA
寝屋で子作り中。寝屋の暗がりに飛び散る母乳の飛沫は夜空にかかるミルキーウェイ??☆☆
普通に時代劇な感じですね。

B 
戦国姫 まつラフB
まつは文武両道だったということなので、最近のゲームキャラ風な感じの雰囲気を狙って描いてみました。
こちらは熟女じゃなくて若妻な感じですね。

完成形 
戦国姫 まつ完成稿
やはりAの方が採用となりました☆
もう少し母乳を派手に飛沫かせて夜空に天の川を作りたかった気もします☆

カットの原画のサイズは発注依頼ではハガキ大のサイズだったのですが、実際にはA4サイズで作画。

コラムの過去のカットを見てみたら、みなさんデジタル作画なのでハガキ大でもスクリーントーンとかビシバシ貼っていてかなり画面密度濃い絵が多くてビックリマンエース。
アナログ作画でハガキサイズだとそんなにトーンを貼りこめん~!米粒写経みたいに拡大鏡とピンセットとかでも使わないとムリムリ~。


素直にハガキ大のサイズでサラリと描く選択もあったんですが・・・過去のカットにクオリティであからさまに劣るのはイヤじゃ~~~!!
だったらでかいサイズで描いてやる~~!!とA4で描いちゃいました。

原稿料はハガキ大のままなんだけどねw 
我ながら何やってんだろう・・・何と戦っているんだ??、とも思いますが・・・絵描きの意地ですかねなww 

まぁ、いつものマンガとは違う仕事で気分転換になったのでこれでいいのだ!オッケーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牧部かたる

Author:牧部かたる
マンガ家の牧部かたるです。主にHなマンガを描いていますが、たまにHでないマンガも描きます。このブログではHなマンガのお仕事に関する諸々を綴ってゆこうかと思います。
お仕事常時募集中☆お問い合わせはこちらのメールアドレスまで→meganepen2009★gmail.comまで(★を@にしてくださいませ)依頼のあった内容に合わせて描いていますのでまだ空けていない引き出しが多数ありますよ~☆(でも、痛いのと臭いのは苦手かもw)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
 
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR